長野県松本市 乗鞍高原のベルグハウスへ泊まってきました① 外観〜お部屋までレポ

 

 

 

Go to トラベルさまさまで、お得に泊まれたいいお宿♥

最近リノベーションされたばかりということで、楽しみにしてましたが、期待以上でした!!!

 

外観がいきなり可愛い!

あの奥に見えてるのがお風呂かな、、👀f:id:piyosummer:20201128024131j:image

荷物を持って入口へ行くと、女将さんがお出迎えしてくれました。

 

、、、というか!

ロビーがいきなり可愛い!!!


f:id:piyosummer:20201128024204j:image
f:id:piyosummer:20201128024217j:image

女将さんがこだわって集めたものばかりだそうで、

ソファーから暖炉から何から棚に乗っかってる小物までめっちゃ素敵✨

 

入って右手にはウェルカムドリンクとして、

ぶどうジュース、それとともにつまめるクッキーやらが置いてありました。

この入れてるビンすら可愛い😂

(写真撮ってあったけどピンぼけなので割愛。笑)

 

奥にはちょっとしたブックスペースも!

マンガ(ワンピースなど大量の少年漫画)や小説、趣味の本などさまざまなジャンルがありました。

 

興奮冷めやらぬまま、2階の客室へ、、!

 

今回は4人旅だったので、2人部屋✕2 で予約。

そういうわけで、2タイプのお部屋を楽しめました。

お部屋ごとのテーマがあって、間取りも広さも全然違う…!

 

まずはこちら

広々畳に、ローテーブルとチェア(めっちゃ座り心地良い)からの、おしゃれなバルコニー


f:id:piyosummer:20201128024328j:image
f:id:piyosummer:20201128024349j:image

テレビも壁掛け(各アプリにログインすればNetflixとか見放題です)

 

洗面台も壁紙がおしゃれやった、、
f:id:piyosummer:20201128031210j:image

洗面台に置いてる椅子もお尻と足がフィットするようになってるんだ、、毎日ここでメイクできたら楽しいだろうな、、、笑

 

トイレは縦長、全自動で快適
f:id:piyosummer:20201128024403j:image

(ただ、じっと座ってると電気消えてしまうので手を振り回す必要あり。笑)

 

パジャマの写真撮ってないけど、これも上下分かれてるタイプで着やすい上に、落ち着いた紺色で可愛かった!

 

メモまで可愛い(りんご)
f:id:piyosummer:20201128031234j:image

 

てな感じで、部屋に入ってから可愛い!住みたい!!

を連発しながら写真を撮りまくるのでした。。

 

ちなみに、もう一つのお部屋はこんな感じ
f:id:piyosummer:20201128031259j:image

 

他にも、和モダンなテイストなどお部屋ごとに全然違うらしいので、次の機会があればまた違うお部屋にとまってみたいなぁ、、となりますね。。

 

おしゃれすぎる晩ごはんについては、また次の記事で👐