ベルグハウス②おしゃれすぎる晩ごはん、2時間コース



客室へ続く階段の横にあるレストラン入口。
f:id:piyosummer:20201128024713j:image

パジャマでは来ないでねと注意書き。

確かに、こんなおしゃれ空間に部屋着で降りてくると浮きます!笑

ここの小物も可愛かった〜💕
f:id:piyosummer:20201128024725j:image

 

そしてそして、食事スペースはコロナ対策のために、

2020年夏に改めてリフォームされたそう。

そのため、完全個室なので安心&快適。

 

ドアを開けると、でん!



f:id:piyosummer:20201129112416j:image

さいごに気付いたけど、椅子の上にしいてくれてある

座布団の柄も一つ一つ違うのです、、

違うのに統一感があるってすごすぎる、、可愛い

 

さて、おしながきはこんな感じ


f:id:piyosummer:20201128024958j:image

材料がでん!っと書かれているだけで、料理の想像が全くつかない、、←これがだんだんめっちゃ楽しくなってくる

 

だって、1つ目の、シナノスイートが

これやで?(思わず出る関西弁)


f:id:piyosummer:20201128025011j:image

りんご✕グラタン。。

なんてフォトジェニック。

りんごなので、器まで食べられるのです。

これめちゃんこ美味しかった。

1品目でテンション爆あがり&ボリュームがすごい笑

 

 

そして、2品目の壺焼きが、これ!!

パイづつみのきのこたっぷりスープ

おしゃれすぎ😂


f:id:piyosummer:20201128025023j:image
f:id:piyosummer:20201128025043j:image

すべてのメニューに期待がふくらむ、、笑

料理の詳細をメニューに書いちゃわないのが、すっごい楽しい!次はどんなのかな、と会話が弾みます🥰

 

3品目の蕪は、茶碗蒸し風でした。
f:id:piyosummer:20201128025101j:image

これは、1品目と2品目と比べ、優しいお味。

 

次に来たサーモンはじっくり低音調理で仕上げているらしく、しっとりやわらかい。
f:id:piyosummer:20201128025116j:image

じゃがいものソースとレモンでいただきます。

 

続いて、一番気になってた清水牧場さん!
f:id:piyosummer:20201128025145j:image

1500の数字は、牧場の標高を表してるそうです。

私は、チーズ苦手なので泣く泣くスルー。

めちゃんこ濃厚らしい。すでに満腹に近づいてるので最後のお肉へのスペースを残しつつ、休憩。笑

 

そしてそして、、!

ローストビーフ!!贅沢に2枚✨
f:id:piyosummer:20201128025157j:image

結構分厚いので、しっかりお肉を食べた感じになります。(なんちゅう感想)

サイドのお野菜は地元で取れた新鮮なものばかり。

チップス系が美味かった。

 

ここまでくると超絶お腹いっぱい。

 

デザートは、、
f:id:piyosummer:20201128025212j:image

ぶどうのジェラートでした!おいしい😋

隅に違う種類のぶどうが4つ。

どれから食べるか迷った…。

 

以上大満足の晩ごはん。

ゆっくり楽しむスタイルなので、がっつり2時間ほど経っていてびっくり。楽しかった〜!!

 

注・お風呂上がったところでぽかぽかでスタートしても終わりかけになると気温も下がってくるので、寒い時期は上着とかあったほうがいいかも。(最後、アイスのときちょっと寒かった笑)