ベルグハウス③お風呂、晩酌、星空

 

満腹が落ち着いてきたら、お風呂へ。

 

貸切風呂が2つあって、

客室前の札を持っていくスタイルです。

部屋風呂はありませんでした。

 

わざわざお風呂の前まで行かなくても使用状況が分かるので便利。

 

客室数も多くないので、そこまで混み合わずスムーズに利用できました。

 

小道を抜けて、離れのお風呂。
f:id:piyosummer:20201128030025j:image

室内のお風呂と露天風呂が繋がっており、

露天風呂のお湯はそこまで熱くないので、内湯でしっかりあたたまってからでることをおすすめします。

 

この日は晴天で星がめちゃくちゃ綺麗に見えました。


f:id:piyosummer:20201128030213j:image

はっきり分かるオリオン座。(実際はもっといっぱい見えてる)

女将さんいわく、夜中の2時から3時頃が一番満点の星空が見えるということで、めちゃくちゃ寒かったですが真夜中に起きてちゃんと見に行きました。

めちゃめちゃきれかった、、、。

 

お部屋の中も可愛くて寛げるのですが、

ロビーも可愛いのでお風呂上がりだいぶここでまったりしました。
f:id:piyosummer:20201128030514j:image

到着時はぶどうジュースが置いてあったドリンクコーナーは、食後の時間からは大人が喜ぶコーナーに。


f:id:piyosummer:20201128030622j:image

お酒好きの人は嬉しいんじゃないでしょうか、、。

 

ここはほんとに、宿でゆっくりできる時間を確保するように、観光のスケジュール立てて泊まるのがおすすめかと思います。

 

到着日に既にまた来たい😂と叫んでた。笑

 

長くなったので、朝食についてはまた後日。